ライブとか公録とか

スラマッパギー!つってね!
7月の異常なほどの忙しさに全くブログ更新できてませんでしたが、
そろそろ余裕も出てきたということで7月のことなんぞ書きたいと思います。
仕事の合間を縫ってライブと公録イベントに参加してきましたよん!

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@たまアリ

7月24日に、友人に連れていってもらいました!
奈々様ライブはこれが初参戦ですが、
一度そのすごさを味わってみたいと常々思ってまして。
今回はかなり新鮮な感覚で参加してました。

で、ライブの感想。

たまアリ自体は過去に経験済みでしたが、やはりあのデカさには圧倒される!
ただ今回はスタジアムモードを横に使った形なのでこれまた新鮮な感じでした。
そして奈々様が出てきて歌うわけですが、改めてその歌唱力の高さに驚きまくり。
ほんとにすごかった!あんなに動きながら最後まで声が出ているのは積み重ねてきたものからくるんでしょうか。
過去にいったライブでもうまいなーと思った方はいましたが、生でここまで表現できるのはそうそういないんじゃないかと!
(多少バイアスかかってるかもですが)

曲目については、事前に何曲か予習してきたものの、わからないものも何曲か…
ただ、周りの方の統一感がすごかったので参加はしやすかったです!
そう、奈々様クラスタの方達は民度高いですね!
当日はたまアリでものすごいアウェー感を感じてたんですが、初心者にも優しい感じでした!
(多分女性が多かったり、年上な方が多かったからだと思う)

そんなこんなで無事にライブ参戦してきました!
今回のライブもいろいろ経験できてよかったです。奈々様の楽曲も継続して聞いてるし、本当にいい出会いのきっかけでした!
友人とそのファミリーに感謝です!ありがとうございました!

スフィアのオールナイトニッポンR@大宮ソニックシティ

こちらは7月31日に行われた、スフィアのANNR公録のお話。
CD封入の応募券から応募したらまさかの当選でした!
本スレでも当選報告多かったし倍率低かったのかなーとか思いつつもめっちゃ嬉しかったです!
当日は物販から参加したのですが、今回は分母が少ないからかあっさりと購入できて拍子抜け。
まあ公録イベントだからこんなもんなのかな?なんにせよ目当てのポスターがもらえて一安心でした。

で!公録本番!
あれですね!ラジオ公録は初体験だったんですが、割と尺通り録るんですね!
途中ハルカスが尺足らずのところがあったりして、うわー生っぽいと思ってました。
まあ内容については本放送をお楽しみにってことで、無事に公録も終了!
いやー2時間ってあっという間ですね。終始愛生さんを見てたらいつの間にか終わってました…!

公録イベント楽しいですね!
いつも放送を聞きながらうらやましく思ってましたが、これからもチャンスがあれば是非参加したい!
ちなみに、公録後は友人と合流してアキバ巡りなぞしてましたが、この話はまた後日。

オチはないです。