スフィア ライブ 2011 Athletic Harmonies に参加してきました

9月17日・18日に行われたスフィア ライブ 2011 Athletic Harmonies -デンジャラスステージ&クライマックスステージ-に参加してきましたよ!
スフィア初の2daysライブですよ!両日参加ですよ!


場所は代々木競技場第一体育館。(写真は2日目)


幕張ライブから約半年...早いものですね!
前回のライブも熱かったですが今回もそれに劣らずの盛り上がりでした!楽しかった!
というわけで、各シーンをハイライトで!

物販とガチャとまりなー↑

今回は前日物販なしなので、始発で代々木へ!
前回の前日物販は体力的にも精神的にも楽だったので是非やってほしいところです。
(その分イベント屋が動くのでコストはかかると思いますが...)

物販のほとんどは1日目に買うことができました。が、相当疲れた!
9月も半ばだというのに、照りつける太陽!熱い日差し!
場所も近かっただけに、1年前のNHKホールを思い出しましたよよよ。

ガチャはなんか気づいたら弾数なくなっててびっくり。
なのに手元にあるのは靴紐ばっかり。どうなってんのこれ。靴紐ンゴwwwwww
結局、各所でトレードさせてもらったりして無事にシクレ以外はコンプできました!みなさまありがとう!
缶バッジも今回はコンプできてよかった...。幕張の時は引くほど缶バッジあったのに
コンプできなかったからなあ。
そいえば美菜ちゃんのサイン入り缶バッジ引いたと思ったら友人のシノちゃんも引いてました。ワロタw
美菜ちゃんのと交換でハルカスのサイン入り缶バッジをもらいました!ありがとう!

物販〜ガチャの時に、マリーナのポスターを集めてた集団がいたけどあれはなんだったんだwww
「ま→り→な↓ー↑」「まりなきたあああああ」「5枚目きたああああああ」のやりとりワロタwww

出会い(プライスレス)

今回のライブでいつもお世話になっているフォロワーの方々とお会いすることができました!
しのぶっちさんとは2回目でライブが始まる前にお話しすることができてよかったです。
ガチャ景品を交換してくださったよしさんや、からすみさんともお会いすることができましたー!
こうやってライブで色々な方とお会いできて、お話しできるのっていいですね。すてき。
是非またどこかでお会いできたときはよろしくお願いします!

デンジャラスステージ&クライマックスステージ

そしてライブ本番!いやーあつかった!
今回もシノちゃんが神席を引き当ててくれました!
1日目が1F前のほうで2日目はアリーナ&センターステージ付近!
なんなのもうまじで少しくじ運わけてくだしあ!
にしても肉眼で見えるスフィアはやばいですね!みんな小さい!細い!ハルカスの跳躍力すごい!!
特に今回は愛生ちゃん側だったのでほんと大興奮!よだれ出まくりでした!

1日目は美菜ちゃんの誕生日ということでサプライズがありました!
会場が紫のサイリウム一色ですごくきれいだった...。美菜ちゃん20歳の誕生日おめでとう!
サプライズ後の新曲「Dear my...」がまたストレートなバラードソングで鳥肌たちっぱなしでした。
あのまっすぐ伸びた歌声は美菜ちゃんの魅力ですね!ほんと素晴らしかったー。

ソロパートの愛生ちゃんは「カレイドスコープ」と「Hello Allo」でした!
アルバム曲からくるだろうと予想はしてましたが、まさか「Hello Allo」がくるとは!俺歓喜www
ライブ中はにやにやしながらコーラスパートを口ずさんで隣の人に
どん引きされましたwwwwwwさーせんwwwwww
愛生ちゃんほんとに楽しそうに、笑顔で歌われててほっこりでした。かわいかったー!

さすがに2daysということもあって今までの楽曲がてんこ盛りでした!
いくつか歌われなかった曲もありましたが、それまたの機会ということで。
そのほかのポイントとしては、

  • 「Dangerous girls/クライマックスホイッスル」で初っぱなから体力消耗www
  • 「Now loading...SKY!!」が両日ともあってうれしかった。俺得。
  • ハルカスのアルバム曲「Counter Attack」が生で聞けて歓喜
  • 「PRINCESS CODE」で彩陽とシノちゃんの振り付けがシンクロしすぎて吹いたwww
  • 「Future Stream〜LET・ME・DO!!」が殺しにかかりすぎて足がくがく状態
  • 「LET・ME・DO!!」のレスポンスで限界突破で喉がらがら状態
  • シノちゃん持参の酸素大活躍wアスリート状態www
  • 一日目アンコール衣装がテラRO-KYU-BU!www香菜ーwww
  • 個人的に好きな「Feathering Me, Y/N」が聞けて大満足。振り付けが特徴的
  • イカちゃんOPの「HIGH POWERED」が聴けた!アップテンポで最高でゲソ!

てな感じですかね!
いやーとにかく両日ともとても濃いセトリで書ききれませんが、
ぴょんぴょん跳ねてサイリウム振って愛生ちゃんみてにやにやして楽しかった!

帰り道

2日目の帰り道に、シノちゃんの麺断ち解禁を祝してそばを食べにいきました!
駅そばでしたが、テーブル席でまったりとしながら冷たいそばを食べてご満悦。
いやーめんつゆのしょっぱさと冷たい水がマジでやばいですね!おいしかった!
シノちゃんがうまそうに食べるのをみてほっこりしましたw

戦利品

以下戦利品!


今回のライブグッズ!じゃーん!(写真は1日目のもの)
今回は各日の基調色が赤・黄ということで、グッズもその色がベースになってました。
1日目限定の赤Tは着てみるとかっこよくてよかったです。
スフィアクラブのハンドタオルはかわいかったので購入。けっこうお気に入り。


こちらはガチャの景品。ずらり。
なんだかんだいって回した記憶はありますが、幕張のときよりも突っ込んでいない気もしますがはてさて。
実際には靴紐余りまくりなんで誰かほしい人いたらいってくださいwwwあげますwww


シノちゃんから譲り受けたハルカスのサイン入り缶バッジ。たからものです。

まとめ

今回は2daysということで、体力的にも不安がありましたが、無事に両日参加できてよかったです。
そして、ライブも大事なく無事終わることができてほっとしています!
スフィアの皆様、スタッフの方々、素晴らしいライブをありがとうございました!
そして、今回お会いできたフォロワーの方々、神席を引き当ててくれたシノちゃん、
ありがとうございました!

脈絡ないですがおわり!